LAULE'A owner's DIARY

千代田区神田淡路町にあるハワイアン・オーガニック雑貨店【LAULE'A(ラウレア)】オーナーのブログです。

見た目を上手に扱ってみましょう

 

話すととても優しくて魅力的なのに、

なんだかパッとしない人っていませんか?

 

 

深く付き合えばわかるんだけど

中身の良さが初見でイマイチ伝わってこない、、、

私の友人にもいるんです、

もったいないなーと思う子が。

 

彼女は私のことを

姉のように慕ってくれるので、

もっと明るい色の洋服を着るとか

わかりやすいアクセサリーをつけるとかしてみたら?とアドバイスしたら

素直な彼女は、すぐに実行に移し

見違えるほど華やかな美人さんに変身を遂げたのです。

 

仕事をしている人ならなおさら

【見た目】でお客様からの評価が大きく左右されます。

 

『明るくてハキハキしている人だな』

『なんか疲れているのかな』

本人が自覚している、

していないに関わらず、

初見でなんとたったの2秒で

印象が決まってしまうのです。

 

人から大切にされ、

夢を実現している方ほど

見た目の印象を大切にしています。

 

自分の人柄と魅力は、

ぜひ外見で【見える化】すると良いと思います。

 

外見で全てが決まるわけではないですが、

見た目を工夫し味方につけている人は

結果的に自分を大切にする、

ということに繋がっています。

 

そして人から良い印象を持たれたり、

褒められたりすると

間違いなく内面への影響もあって、

さらに自信を持って

イキイキとしたあなたになり、

結果的に人からも大切にされる

ということなのです。

 

良い印象を築いて、

仕事でもプライベートでも

活かしていきましょう♪