LAULE'A owner's DIARY

千代田区神田淡路町にあるハワイアン・オーガニック雑貨店【LAULE'A(ラウレア)】オーナーのブログです。

喜びにあふれる人間関係を目指そう!

人のストレスの9割は人間関係だというくらい、人とのつながりは、わたしたちの生活や人生に大きく関わってきます。

自分の嫌いな人が現れたとき、心はどのように反応していますか?

実は嫌いな人というのは、自分自身とそっくりか、もしくは自分がそうはならないと抑圧していることを写し出している存在なのだそうです。

もし、自分の嫌なところを人に貼り付けて、批判や判断をしているとしたら、目の前のその人が無実だということが少し理解できます(^_^)

目の前の人も、そんな自分自身も許してあげましょう♪
全員が無実だということがわかると、なんだか幸せな気持ちになりますね☆