LAULE'A owner's DIARY

千代田区神田淡路町にあるハワイアン・オーガニック雑貨店【LAULE'A(ラウレア)】オーナーのブログです。

彼氏をつくる前に自分を好きになろう

こんにちは!

LAULE'A(ラウレア)オーナーです♪


最近、年頃の女性とお話する中で

彼氏や彼女がいないという

シングルな人が多いような気がします☆


私の周りにも実際、

職場に女性ばかり、とか

職業柄出会いが少ない人も

いらっしゃいますが、


必ず耳にするのが、

『好きになる感情がわからない』

ということです。


結婚前の恋愛まっただ中で

好きな人がいない時期を体験したことがない

私はあまり理解しがたい感情ですが、

そう語る女性は、かなり深刻そうです。


私が毎度質問するのは、

『自分のこと好き??』です。


そうすると驚くほど、

ほぼ90%の方が『嫌い』

もしくは『あまり好きではない』とか

【好きか嫌いかもわからない】

という回答なのです。


おそらく、

こんな自分(自分を好きではないという感情)

を好きになってくれる人がいるわけがない

二人の仲が前進するのが怖い

とか複雑な思いが

そこには隠れているようです。


私たちは、不幸せになるのも怖いですが、

幸せになることも怖いだなんて

興味深い生き物ですね(笑)


まずは、自分のことを大好きになること。

自分やその他への肯定感が

当たり前になったら周りのもの全てが好き、

という感情であふれてきます。


そんな状況の中からあなたにとっても

優しくしてくれて熱い視線を送っている

男性が現れるはずですよ。

素敵なパートナーを見つけてくださいね♪