LAULE'A owner's DIARY

千代田区神田淡路町にあるハワイアン・オーガニック雑貨店【LAULE'A(ラウレア)】オーナーのブログです。

自慢の友人

わたしの友人に、ベストセラー作家がいます。

まだ会社員だったころからの付き合いで、彼の圧倒的な行動力は、幾多の試練も笑顔で乗り越え、当時驚異的なスピードで起業していったことを覚えています。

そして、そこから数年がたち、わたしが今の家に引っ越しをしたときに、仲間を連れて遊びにきてくれました。

その数日後、わたしの家に贈りものが届きました。
差出人はその彼からでした。

贈りものの中身は、深みのある木製の靴ベラスタンド!
しかもわたしの家の玄関と同じ色合いのものでした。

お礼の電話をしたら、
『きっと、来客が多いでしょうからどうせなら役に立つものがいいと思って!』
と、持ち前の豪快さと屈託のない笑顔が、電話越しからも伝わってくるような一言でした。

その気遣いにとても感動しましたし、結果をつくる人は、いつも誰かを喜ばせることにアンテナを張っているのだな、と感じた出来事でした♪

これからもそんな彼の活躍に興味津々です^ - ^