LAULE'A owner's DIARY

千代田区神田淡路町にあるハワイアン・オーガニック雑貨店【LAULE'A(ラウレア)】オーナーのブログです。

日焼けにご注意

太陽の下で、水着にこんがり焼けた肌、かっこいいですよね!

でも、お肌に関して言いますと、日焼けは百害あって一利なしです。
日焼けは軽いやけどですので、すぐに冷やしましょう。

ケアは72時間以内に行うのが大事で、冷やしたタオルや化粧水をたっぷり染み込ませたコットンなどで、火照りをとり保湿をしっかりすることがお勧めです。

日焼けした肌はとても乾燥しています。
ケアを怠ると水ぶくれになって腫れたり、無理に皮をむいてシミの原因になってしまいますので、いつも以上の頻度と、保湿ケアクリームやエッセンスの量を2〜3倍使ってください。

そして、水分補給も忘れずに。

正しいケアで、ダメージ肌を潤し、いつまでも若々しいお肌をキープしたいですね!