LAULE'A owner's DIARY

千代田区神田淡路町にあるハワイアン・オーガニック雑貨店【LAULE'A(ラウレア)】オーナーのブログです。

好きのパワー①

『目標達成のために努力する』という表現をよく耳にします。

目標の向こうには、自分の求めている欲しい結果、成果やなりたい状態があります。

目標達成のために努力しているプロセスは、たとえていうならば、【遠距離の恋人に会いに行く道のり】と似ているのではないかと思います。

そこに行きたい!と思うからこそ、その道のりなんて障害にすら思わないし、むしろどうやったら早く辿りつくだろうと、あの手この手を駆使してそこに向かおうとする。

そんな熱い恋愛を体験した方もいらっしゃると思います。

しかし、大好きな恋人に会いに行くことは『努力』なのでしょうか?

〜好きのパワー②につづく〜