LAULE'A owner's DIARY

千代田区神田淡路町にあるハワイアン・オーガニック雑貨店【LAULE'A(ラウレア)】オーナーのブログです。

タイから【LAULE'A(ラウレア)】通信

こんにちは。

オーガニック雑貨店【ラウレア】のオーナーです。


実は、数日前からタイのバンコクに来ております♪


2月は一年の中でも乾季にあたるので

気温は毎日35℃を越し、

太陽がジリジリ照りつけ汗が止まらない

蒸し暑い日が続いています。


日本は雪が降るか降らないか、

くらいの気温で過ごしていましたから

気温差30℃以上!


私が汗を拭くタオルを

片時も離せないのと対照的に

バンコクの人はそれが当たり前かのように

涼しい顔をしながら歩いています。


こっちは額から首から頭から

とめどなく汗が止まらないというのに!


ホテルを出て少し歩くと、

古い日本を思い出すような光景が

目に入ってきます。


一部の人を除くとは思いますが

おしゃれとかファッションとかというよりは、

まずは生きる、ということの方が

優先順位が高そうです。


異国を訪ねるたびに

日本は豊かで清潔な国だなと

いうことを実感しますね。


さてラウレアでは、

NaturaMoonの新商品などを入荷しております!

ぜひ淡路町や神保町、

神田界隈にお越しの際は

お店に寄ってみてくださいねー♪